Monthly Archives: 4月 2018

kitajima-blog

2018年4月19日

全社会議・懇親会が行われました

皆様、こんにちは。
4月に入り新年度が始まりましたね。キタジマでは毎年、新年度の初めに全社員が参加する全社会議が開かれています。
県外の拠点の社員全員が福井本社に集まる貴重な機会で、拠点同士の交流を深める場にもなっています。
今年も4月7日~8日にかけて、第45期全社会議が開催されました。
7日午前中には新商品提案コンテストが行われ、各部署ごとに考案した新商品のプレゼンを行い、審査員と社員の投票によって優勝チームと準優勝チームが発表されました。何度も部署内で話し合いを重ね臨みました。どのチームも趣向を凝らした商品提案で、実際に商品化が期待できそうなものばかりでした。今後お客様の元へお届けできるよう、さらに企画を進めて参ります。
  
午後からは今期の会社方針、各部署ごとの今期計画などが発表されました。今期の会社方針、各部署の計画を皆で共有し、今期もより一層、社員一丸となって仕事に取り組もうという気持ちになりました。

全社会議終了後は福井有数の温泉地であるあわら市に移動し、懇親会が行われました。新鮮なお刺身や鍋物、煮物など、温泉旅館ならではのお料理を味わいながら、普段は会う機会の少ない営業所の方々ともコミュニケーションをとることができ、有意義な時間を過ごすことができました。また、豪華景品をかけて、ビンゴ大会も開催されました。ビンゴになった人は前に出て、今期の抱負を一言述べ、景品を受け取りました。二次会ではカラオケが行われ、社員同士でデュエットを組んで歌ったりと楽しい時間となりました。

  

今回の全社会議ではたくさんの方々とお話することにより、親睦を深めることができたと思います。
今年度も社員全員で心ひとつに、頑張っていきますので、よろしくお願い致します。